やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はゲーム…しかも最強の…?

もし人生というものがそもそも…ゲームだとしたら…? 人間と云う肉に魂と云う意識体が入り…さまざまな経験をしているのだとしたら…。 ※人生をゲームと表現することをどうぞお許しください…。 肉に入っている「魂」と云う意識体はこの世に誕生したあと…肉と意…

人生はゲームみたいだと思いませんか…?

これは2年ぐらい前にポテ子がウマ夫にした話です…。 ポテ子 「なんか人生はゲームみたいだと思わない…?」 息子のウマ夫 「ゲーム?…何がだよ(怒)」 ポテ子 「そのときそのときの選択で人生は変わってしまうから…何を選択するのも自由なゲーム…」 ウマ夫 …

サバイバルモードはもう卒業します…

子どものころ 椅子とりゲームはたのしかったです… これまでの人生を振り返ると… すべてにおいて椅子とりゲームのようなことをしてきたようにポテ子は思います…。 早い者勝ち 先に取らなければ…誰かにとられる… 力で奪いとれ… 富は権力の証 負けてはならない …

重力を軽くする方法はないのか…?

お盆前のとき落花生畑に除草剤を降りました。 ポテ子が半人前なので年老いた父(80過ぎ)が一緒に手伝ってくれました…。 除草剤の分量や種類は覚えたのですが問題がありました…。 背中に背負うタンクが重くて…重くて…ポテ子には耐えられないのです…。 容量…

意識を集中させたものはエネルギーが大きくなる…

虫に刺されたところを掻くと痒さが増します… だから掻かないように…っては思っていました…(・_・) だけど…それだけではないようです… 意識を集中させたものはそのエネルギーが大きくなる作用があるみたいです… 一番分かり易いのは学習だと思います。 興味や…

先生も子どもにかえる…

懐かしい恩師に会いにお宅へ伺ってきました…。 ポテ子が中学一年生の時の担任の先生です…。 先生がお便りをくださったのです。 その文字は少しいびつによたっていました…。 先生は達筆な方でいつも文字は横に伸ばすところ、縦におろすところが先生の性格のよ…

幼馴染になら【穴あき】でも見せられます

せっかくのおニューの地下足袋に穴をあけてしまいました。 ポテ子はうっかりしていました…。(反省しきり) 今年の春先 木の葉をさらいに山へ行っていたのですが、刈り取った篠の株が足元に突き出ていたようです。どういう訳か右足の小指のあたりに突き挿さ…

一日、4~5食は多くない?

今や不食の時代!俳優の榎木孝明さんも30日間不食をやってのけました。 芸能界では一日一食を実践している方、多数!ファスティングは躰の老廃物を除去するのに最適!週末ファスティング! よ~し…ポテ子もファスティングにトライするぞぉ~!! 意気揚々…

行きかう車にぞろ目ナンバーは見つかるのか…?

お盆も過ぎ虫の音もすっかり秋めいてきました。 今年の夏は始めは暑かったものの海開きの頃から急に夏が終息した感があります。 これから夏本番と云うときに気温も天候もガラリと変わったので、海も夏祭りも拍子抜けしてしまったかもしれませんね。肌寒い夜…

他人の湿疹と似たものが突然同じ個所に現れた…不思議

単なる偶然です…。 けど、ちょっと気味が悪かったです…。 10日ほど前でしょうか…ポテ子の自宅トイレの水洗修理に来てくれた設備やさんが足首からスネにかけてひどい湿疹を負っておられました。作業ズボンをまくって見せてくれたのですが赤々としたかさぶた…

…免疫力が落ちてるのかも…?

以前お世話になった設備屋さんとしばらく振りに再会しました。 戸倉さんはポテ子の両親が隠居を建てたとき 水道、設備の一切を請け負ってくれた設備屋さんです。 その後水道、設備のトラブルがなかったのでお会いすることも無かったのですが…突然トイレのタ…