やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

行きかう車にぞろ目ナンバーは見つかるのか…?

 

 

お盆も過ぎ虫の音もすっかり秋めいてきました。

 

今年の夏は始めは暑かったものの海開きの頃から急に夏が終息した感があります。

 

これから夏本番と云うときに気温も天候もガラリと変わったので、海も夏祭りも拍子抜けしてしまったかもしれませんね。肌寒い夜の空気に包まれて両腕を抱きながら聞く花火の音はやや空しいものがありました。

 

13日にお墓に霊を迎えに行き、16日にはお送りするためにまたお墓に行ってお線香をあげてきました。

ポテ子の父方、母方の実家、旦那様の実家のお墓参りは16日になってしまいました。心の中で(遅くなってしまってゴメンナサイ…)と謝るポテ子です(;O;)

車は息子のウマ夫が運転をしてくれました。

自分で運転しなくていいってなんて幸せなことなんでしょう💛

ポテ子は車の運転が苦手なのです。今に自動運転の車がそこいらじゅうを走るような世の中になればポテ子の生活も一変することでしょう(笑)

この日はお陰様で気持ちよく周りの景色を眺めることができました。田舎の田園と畑の風景…本通の裏の山道…石の山…はたまた大橋を超えて潮風を浴びながら広がる港町…

ホントに気持ちがいいです!

自分で運転するときはこういう訳にはいきません。ポテ子は一度に一つのことしかできないのです…。運転をしながら人と話をするとか、CDの操作をするとかがまるでできません(哀)冗談でなく命に関わるくらいのレベルです、自分でも残念です…。

ですがこの日はウマ夫の運転ですから外の景色は見たい放題…

そこで思い立ちました…!

そうだ、ぞろ目ナンバー探しをしよう!

 

ネットで見たのです。

 

数字には意味があるって出ていました。

 

天使からのメッセージが数字を通して送られてくるのだそうです。

 

うちまであと一時間くらの道のりで思い立ちました。擦れ違う車のナンバーを片っ端から見ていれば少しは見つかるだろう…。

この試みは初めてなのでルンルンでした!

少しして早速見つかりました。〇〇〇〇

もう少ししてまた見つかりました。△△△△

あれぇ…結構見つかるもんなんだ…これじゃ幾つも出てきたら覚えきれないかも…メモしよう…

すると…あら、また…、あれ、これも…

今の時代ぞろ目は縁起がいいって好んで付ける人が多いのかな?

そもそも行きかう対向車のナンバーを片っ端からチェックしたこと自体今迄なかったから、どれくらい見つかれば多いのか、それとも普通なのかがまるで分かっていないのですが…(笑)

 

1212、 5151、 55、 77、 2525、 7、 11、 1、 

 

 

4343、 222、 33、 2020、

この数字たちが見つかりました。

7と2525は二度見つかりました。こっそりメモしているポテ子をウマ夫がチラリと見ていましたが黙っていました。

余計なことを云われて気分を下げたくなかったので…。

あとでこっそり調べてひとりで楽しむべし…と(笑)

 

皆さんも一度試してみてください。対向車のナンバーなら意外と簡単に見つかるように感じました。自分で運転しながらは危険ですからやめておいてください(*ノωノ)ネ💛

ぞろ目を見つけたってことはポテ子の周りにエンジェル様がいるってことかもしれません…ウ・レ・シ・イな…♪

 

ご購読戴きましてありがとうございました。<(_ _)>

ではまた次回お会いいたしましょう(^^)/