やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイフレンド・彼は地底人

ワタシのワタシの彼は~♪チャンチャン!左利き~♫ ならぬ ワタシのワタシの彼(マイフレンド)は~♬チャンチャン!!地底人~ マイフレンド…(勝手にポテ子が思っております)は不思議なお方です。 多分、地球のものではないだろう…とポテ子は秘かに思ってい…

ネズミ捕りとツバメ

4月の終わりごろのことです。 母(82歳)がポテ子に云いました。 「ツバメが落っこってたんだよ。飛べねぇんだわ…」 「どういうこと?」 「ツバメがな、倉のぬきばに落っこって(落ちて)たんだよ。だから掴んで『ホラ、飛んで行げ!』ってやったんだけど…

柑橘類の香り

昨日の朝早く涼しい時間にポテ子は庭の草とりをしていました。 落花生まきの仕事に追われている間に庭に草がはびこってしまったので、ここ数日は朝の6時から草取りをしています。毎日2時間だけ草をとってもバカになりません。小さな草を鎌で掻き切っていると…

Why?…食べないのに生きてるの?

不思議なことが起きています…(゚д゚)!。 不食の人達が存在することは知っていたけど…な、な、なんと… 家族のメロンパンナが(愛犬)…食べないのに…元気に生きています…。 オーマイガー…。 どういうこと…??とただただビックリなポテ子です…。 メロンパンナは…