やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

人生はゲーム…しかも最強の…?

 

 

もし人生というものがそもそも…ゲームだとしたら…?

人間と云う肉に魂と云う意識体が入り…さまざまな経験をしているのだとしたら…。

※人生をゲームと表現することをどうぞお許しください…。

 

 

肉に入っている「魂」と云う意識体はこの世に誕生したあと…肉と意識体は別々である…と云うことを忘れています…。

自らの意志で肉に入ったことを忘れてしまっているのです…。

なので…意識体が肉と云う乗り物に乗って肉の体験を一緒に味わっている…だなんてにわかには信じられません…。

私たちの多くは肉と魂で一つの人間…だと思っています…。

実際そうだと思います…が…

肉が滅んでも(死んでも)魂と云う意識体は存在しているとしたら…?

肉は乗り物だったと云うことになりませんか…?(あまりよい表現でないかもしれませんが…)

魂と云う意識体は肉に入ってする経験、体験によって色んなことを学んでいきます…。

喜び、楽しみ、悲しみ、怒り、悔しさ、憎悪、裏切り、不安、幸福…あらゆることを…

そして一つ一つの人生を終えて…輪廻転生を繰り返し…ながら進化していくのです…

少しずつ…

 

ある人生では裕福な家に生まれ、ある人生では貧しい家に生まれ、ある人生では犯罪に手を染め、ある人生では裏切りにあい世捨て人になったり…ありとあらゆる体験をしながら…。

何回も何回も何回も…輪廻転生をくりかえし…あらゆる感情を味わい…。

意識体はただそのときそのときの魂の段階にあった体験を求め…感じて…います…。

だから人間は合う人合わない人がいます…(波長の法則…)。

人生ゲームはもともと愛の波動でできている意識体が目覚め進化していくことにあります…。

意識体が肉に入る前に自ら(人生のここで目覚めよう!)…と計画を立ててきたから…あるとき【目覚め】が起こるのです…。

目覚めは(この人生で…)と計画を立ててきた意識体におこります…。魂の段階は誰もがみな同じではないのでどの人生で【目覚め】を計画するかは違うためです。

ただ…人生ゲームで意識体が進化していくには沢山の気づきが助けになっていきます…。

この世の中の洗脳、コントロールの歴史…を知ること…。

人類の歴史について知ること…

宇宙の法則を知ること…

善と悪はないという真実を知ること…

 

意識体(魂)はほんとうはひとつ…であること…

もとはひとつの意識体を幾つもに分割して…肉に入り体験をしているため、お互いは個個であると人は錯覚しているけれど…ほんとうはひとつ…なのです…。

大海で打ちあがる波のように…ある者は舞い上がり一躍有名になったり活躍したり…ある者は海底で渦を巻いていたり…それぞれの人生をそのときそのとき表現しているだけで…もともと大海は…同じひとつ…なのです。

意識体が目覚めるとき…辛い体験や世の中の不正が発端となることがありますが、そもそも周りでそう云うイヤな体験や辛い体験ができなければ目覚められなかった…わけです…。その体験をさせてくれた方々はその役割をしてくれた…ということになります…(おなじソース…)

 

コントロール社会が家庭環境を作りだし環境が子どもの感情を傷つけ押さえつけ…

こころを傷つけ抑えつけられた子どもが…やがて親になりわが子に同じことをくりかえしてしまう…負の感情の連鎖…

傷ついたときうまれた感情が考え方の癖になり性格になり…果ては運命にまで影響を及ぼしていってしまう哀しい現実…。

被害者が加害者になり加害者が被害者になり…もういろんなところが入り組んで…グチャグチャ…な感じです…

 

 ゲームを途中で降りた人がいても…不思議でない気持ちがします…。

 

 

 この負の感情の連鎖を断ち切るためには…どうしたらいいのでしょう…?

 

 

どうしてこんな世の中に生まれてきたんだろう…?

選べるのなら二度とこんな世の中には生まれたくない…

もう人間にも動物にも生まれかわりたくない…

 

風になりたい…

 

なんて思ってしまうこともありましたが…

それぐらい…最強のゲームだと思います…。

 

人生ゲームは…

 

 

わたしたちは 

 

 

愛に気づき…

許すこと…を学んでいくのだと思います…

 

 どうせなら…このゲームを楽しんだほうがよいのかもしれません…。

 

わぁー、このゲーム…よくできてるなぁー!

こんな凄まじいゲームに挑んで生まれてきたわたしって…すごいなぁ…って…

 

コントロール社会の真実を知り…目覚め…進化し…

人生を自由に生き…謳歌するのが

この人生ゲームの醍醐味だと思います…。

 

 どこをどうしたらいいのか…暗中模索…状態…ですが…

 

 脳科学者の中野信子さんが云っていました

 

 自分の苦手なものは 「得意な人に任せろ!」って…

自分の苦手な分からないところは得意な方にゆだねれば良いのですね…

 

 全ては…ひとつなのですから…

 

同じ意識の方から教えられ導かれながら…この人生ゲームの進化の道を辿っていきたいです…

間違えてしまったところを少しずつ修正していきたいのです…

大丈夫!…

きっと…うまくいきます…。

 

わたしたちは進化します!…

 

誰もがニコニコと笑いい合える世界であることを…創造しつづけます…。

 

 

 

 

 

最後までご購読戴きましてありがとうございました。<(_ _)>

ではまた次回お会いいたしましょう