やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

泣いていいよ…一人にしてあげるね…

いつも自信いっぱいで強い貴方ばかり見てきたから…驚いた…。目に力を入れて開いているけど…分かる…。白目が赤くなって瞳が光ってるもの…。泣きたいの堪えているんでしょう…?


いつも大きな声でバシバシ人のこと叩いてサ、乱暴だし、がさつだし、短気だし、思い込み激しいし、すぐ天狗になるし、金遣いに問題あるし、貯金できない男だし、音痴だし、頭のてっぺんの毛が少し柔くなってるし、女に目がないし、スケベだし、フーッ…もう無い…。

でもいいところもあるよ…。
顔がいい!ハンサム!目が鋭い、気が利く、頭の回転が速い、仕事を覚えるのが早い、足が長い、体格がいい、金払いがいい、何でも食べる、服装なんかあんまり気にしない(これはいいこと?)、車の運転が上手、人受けがいい、
ん~あとは…
優しい…。がさつだけど…貴方は心の根っこが優しいよ…。

彼女が貴方に云ったのは…
「貴方は気が利かないよね…これ悪気じゃないからね」
「やっぱり…まだ若いから…ね」
「あと何年かしたら…きっといい男になってる…でもまだ今は…」

今迄さんざん女の子はべらかして、いい気になって威張ってたんじゃない…。
調子に乗ってたくせに…
でも…
…頑張ってたのよね…(今回…)
貴方なりに…、
精いっぱい…(あの貴方がアッシーみたいなことまでして…)
傷ついたんでしょう?
自分のプライドが…
彼女はそんなつもりで云ったんじゃないんだろうけど…
貴方の今迄の全部を否定されたような気がしたんでしょう?
そんな辛そうな顔をして…。
貴方の気持ちが手に取るようにわかる…。
貴方と彼女は出会っても結局は離れる運命だっただけのことだよ…。
こころの痛みは彼女からのプレゼントだよ。
痛みを知った貴方は前よりもっと魅力的になったと思う…。

自分を我慢してなんて…全然楽しくないじゃない…。
ホントの気持ちをさらけ出した方がいいよ…。
離れるものは離れるの…。
ただそれだけ…。
彼女を悪く思わないで…。
出会えたことに感謝してね…。


ご購読ありがとうございました。<(_ _)>
ではまた次回お会いいたしましょう…