やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

たまには…いいよね…

 

 食べたくなるんです、ジャンキーなものも…

 あ~カップ麺食べたいなー、ひっさし振りに…。

それもあの定番のヤツが…。日清のカップ麺!

あと菓子パン。コーヒーと一緒に食べたいなー…。

いざ買って参りました。

 早速カップにお湯を注いで3分間…待つのだ!

やった!でっきあがり~!💛

フタを開けるとスープの湯気が立ち上ります。

懐かしのこのお姿…、黄色い卵にエビに、調度よくのびた麺…。私の定番は醤油味でした。たまにカレー味やシーフード味に変えることはあっても大体は醤油味。勿論今日は醤油味です。

「カップ麺さま、私のところにきてくれてありがとう!感謝していっただきま~す💛」

…すする

…するる

ゴックン

 ……すする

  …すする

ゴックン

…………あれ?

何故かな?

どえらく久し振りに食べたのに…オイシクナイ……( ゚Д゚)

食べたかった筈なんだけどなぁ…。

味は以前と同じなのに…私、味覚が変わってしまったのかしら?

ちょっと喜び半減の結果になりました。

が、楽しみはまだ続きがあるのでダイジョウブ!(^^)!

お次は菓子パン!です!

パンは大好物で全般大好きです💛

しかし近頃はセーブしているのであまりお目にかかっていません。

そこで今日私が選んだのは…

   ジャ~~ン!

ヤマザキミニスナックゴールドです!

ナイススティックも美味しいのでいつも迷うんですよね。

でも今日の気分はしっかりとミニスナックゴールドでした(^-^)

(袋から取り出しミニスナックゴールド様のお姿に見とれる)

そうそう…この感じだよ…

パクリ…

(美味しい)

パクリ

(うん、美味しい)

(いやぁ、今日はゴールド様にして正解だったな💛)

(しかし何でミニなんだろう?…こんなにデッカイのに…?)

ミニスナックゴールド…ってネーミングつけるとき…誰も反対しなかったの?)

(じゃあミニじゃないサイズってどれだけの大きさにするつもりだよ??…)

 食べながらも色々考えてるものですね、人間って…(笑)

お腹がいっぱいになってしまったので半分は取って置くことにしました。

私が高校生の時からミニスナックゴールド(名前はこうだったかなぁ?)や、ナイススティック(昔はロングスティックと云いました)はあったので毎日のように食べていました。それからハムフライパンと云うのもありました。

よくこんなに薄く切れましたね!ってくらいのペラペラのハムがサンドされた揚げパンです。ハムは薄くて殆ど無いよなものなので小麦粉と油を食べていたようなものです。

しかし安かったのです💛。¥60でした。高校生の財布に優しい値段のためみんな金欠になるとこれで満たし、翌月の小遣いまで乗り切ったのでした。

それに高校生のころは油も結構好きなんですよね(笑)

今ではハムフライパンの進化系?か…ヤマザキさんで

[大きなハム&たまご(たまごたっぷり)」というのがあります♪。

ヤマザキさんのパンでなかったらすみません<(_ _)>

やっぱり昔食べて美味しかったものって、また食べたくなるんですよね~!

あ~~、美味しかった~!ごちそう様でした。シアワセ~~💛

コーヒーとパンの組み合わせはやっぱ最高でした!

 

ご購読ありがとうございました。<(_ _)>

それではまた次回お会いしましょう(^^)/