やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

皆さん、「 ググレカス」 って知ってましたかー?

 

 衝撃的です!!よねえ?

 

ショックうけますよー!言葉の暴力!

 皆さんは知っていましたか?

私は全く知りませんでした、この間までは…。

 でも聞いたら忘れられないですよね、強烈ですもん…。驚愕のあと思わず笑ってしまいましたが…。

ネットサーフィンしてたらふと…聞いたこともない言葉が目に…。

…なんじゃ、これは…ググレカス?…(´・ω・`)

何気なく目に止まったので検索してみました…。

すると(以下引用)

 インターネット上の電子掲示板やチャットにおいて、予め自分で調べることを全く、または殆どしないまま初歩的なことをあれこれ質問するユーザーに対して 

「ググれカス(または❝ググレカス❞❝ggrks❞)]と返答を浴びせるのが一般的な用法である。ググレカスとは「それくらい自分でググれ ※1、カス野郎」の略。」…(´◉◞౪◟◉)

 なんですってぇ…。  タラリ~ン( ;∀;)

  カ ・ ス ・ ヤ ・ ロ ・ ウ …?

そんな…いきなり カ ス だなんて…略とは云っても…カスはまんまじゃないか…

ウッワァ…軽く目まいしそぅ…(*_*)

 云われちゃうんだあ~~

そう云われちゃうんだあ~~

何でも聞いてばかりいると…そう思ってんだー(汗)

口にしなくても…こいつは ググれカスめ!って…

いやはや参った…、しかし図星だよな…

こういう造語が使われるようになったとは…なぁ…

さすが時代だよな…凄いよな…

そりゃそう云われても仕方ないかもしれないよな…

確かにそうだよ、ググるのは簡単なんだから…

一から十まで聞かれたら…教える方は面倒な思いして大変だもんなぁ…

何でも人頼みってのは禁物なんだな…

ググる習慣をつけないとな… 

ググれカス野郎!って云われちまう…

 こうしてショックを受けながらも私ポテ子は襟を正し、今の時代に添った人間として生きて行けるよう努力しよう!と決意したのでありました。

 この強烈な言葉を誰かに教えたい欲求を押さえられず息子のところへ直行しました。

「ねえねえ、あんたこれ知ってるぅ~?(笑)」

 結果は無残でした…。

私が息子をカス野郎!と云ったのごとく怒り出しました…。

 「何だよ!母ちゃん、俺がカスだって云いてえのかよ!」(-"-)

「そんなことないよ!巷の話しだよ…(汗)」

「じゃ何でそんなこと云ってんだよ!」(; ・`д・´)

「世間じゃこういう言葉が出回ってるて云うからから、是非あんたにも教えてあげようと思って…」(*'▽')

「余計なお世話なんだよ!!」(。-`ω-)

 軽率でした…。

息子の気持ちも考えずに…。

 トホホホホです。

まーしかし…、乱暴な言葉ではありますよね。

    人に対して使わないようにしたいですね(^-^)

    ググちゃおう!

 とか

       ググってね💛  

とかの方が私は好きだな…。

 

ご購読ありがとうございました。<(_ _)>

それではまた次回お会いいたしましょう(^^)/

 

追伸、後日スマートフォンの使い方を息子に聞きましたら「ググれ!バカ!」と返ってきました。カチンとグサッが一度に来た感じでした。もう「ググレカス」は口にするのを止めようと思いました。(ー_ー)!!

天に唾を吐くとは正にこのことだわいね…(自業自得じゃ…)