やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

一日、4~5食は多くない?

  

 

今や不食の時代!俳優の榎木孝明さんも30日間不食をやってのけました。

芸能界では一日一食を実践している方、多数!ファスティングは躰の老廃物を除去するのに最適!週末ファスティング

 

よ~し…ポテ子もファスティングにトライするぞぉ~!!

 

意気揚々とトライするも…これがなかなかどうして…むずかしい~のですぅ…(T_T)/~~~

一度だけ成功しました…2日間かな…しかしそれは地獄のように長く長く感じられました。

 

 

そして現在落ち着いているのがなんと一日4から5食…。

 

どうしてこうなるの?と耳を疑いたくなりますが、以外にもポテ子に合っているみたいです(笑)

一度に食べる量は割と少な目です、すぐお腹がいっぱいになってしまうので…。ご飯は玄米をよく噛んで食べています。おかずは野菜が中心です。お肉は鶏肉をときどき少しいただく程度…魚もときどきいただく程度です。

3時間もすると小腹が空いてくるのでまた食事をする…これを繰り返しています。

一日に4から5回も食事をしたらカロリー摂りすぎだと思いますよね?…それが逆なんですよ…。総合的に見ると一日3食のときより少なくて済んでいるんです…。

ポテ子はスナック菓子とかクッキー類とかあまり食べないように意識はしていますが、ときどき食べてしまいます。お茶のときには菓子パンもときどきいただきますしスイカは沢山摂っています。

それでも一日3度の食事より総合摂取量が少ない。

理由は一度に摂る量が少ないから…。

少しの量を心がけている訳ではなくて、少ない量ですぐにお腹がいっぱいになってしまうんです…不思議ですね~。

先日回転寿司を食べに行きましたが6皿でお腹がいっぱいになってしまいました。

ファスティングにはとっても関心があり挑戦したいと思っていますが、今のところはこの一日4~5回の食事を当分続けていこうと思っています。

どうしても空腹が続くと何も手につかなくなってしまうので…。

まして農作業のときにはとても耐えられそうにないのです(笑)

ポテ子の身長は160センチで体重は現在53キロです。

太っている方でもないのでフツウだと思います。

食事の回数が多くても健康でいられるなんて面白いな…と思います。

もしポテ子のようにファスティングは難しいんだけど食べ過ぎたくない…と思っている方がおられましたら、この一日4~5回の食事をどうぞ試してみてくださいね。

食事の内容はどうぞご自分のお好きな物をチョイスしてください。お肉、お魚、できれば野菜を入れてもらえると嬉しいです(ポテ子の個人的希望です(^-^))。

よく噛むことと一緒にお水を摂ることは大事ですので忘れないでくださいね(笑)

 

ご購読戴きましてありがとうございました。<(_ _)>

ではまた次回お会いいたしましょう