やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

HSP…って何ですか?

 

 

いつも読ませて戴いておりますブログ様の記事より…HSPと云う名前を目にしました。

(いつも大変お世話になっております…ありがとうございます<(_ _)>) 

HSP…??

…はじめて聞きました…('ω')

そこで

HSPって何??… 

との思いからリンクを開いてみました…。

 

…「敏感で繊細でごまかしのきかない人」…??

HSPについての説明記事を読んでいまして…そのあとなんとなく…セルフテストをしてみました。

すると…なんだか…沢山…あてはまりました…。(驚)

え~!…??

感覚処理感受性…。

HSPとは…病気ではなく正常な特性。

行動を起こす前に注意深くなる…生物としての生き残り戦略であることを示しています。

実際HSPの脳はそうでない人達の脳とは少し異なる働きをします。

…と書いてあります。

人だけでなく100以上の種に存在することが分かっているようです…。

ハエ、鳥、魚、犬、猫、馬、そして霊長類にまで及んでいるようです…。

人口の15~20%にも存在しているそうです…。かなり沢山いらっしゃる…んですね… 10人中に2人もおられる…と云うことは…そこらじゅうにこの特性をもった方がいらっしゃる…と云うことですよね…。

 

…驚いてしまいました…。

 

だって今これを読んでいる…あなた…もHSPかも??…と云うことですよね…

 

 

…ふーん…( ;∀;)

 

ポテ子はじっくりと読んでみたいと思います…。( ..)φメモメモ

追ってまたご報告したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

ご購読戴きましてありがとうございました。<(_ _)>

ではまた次回お会いいたしましょう(^^)/