やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

もっと…みっちりしたのが喰いてぇ!

畑の草取りをして10時のお茶のときに

ウマ夫が箱に入った徳用アイスをかじりながら

「これ美味いんだけどよぉ…ひとっつも腹に溜まんねぇな…

…オレ…もっと…みっちりしたのが喰いてぇ!」と云いました…


うん…云われてみるとよく分かる気がします…。わたしもそう思うから…。
食べては美味しい…
でもお腹には溜まらない…
そう云うものって結構ありますよねぇ…。

例えばフッワフッワの食感で生クリームとチョコレートがたっぷりサンドされたパンとか…、フッワフッワの生地のシュークリームとか…、
(ん…フッワフッワの物ってお腹に溜まらない?)
ま、綿菓子は極端だけど絶対にお腹には溜まりませんね…。お菓子も溜まりにくいよねぇ、特にスナック菓子はまったく溜まらない…。
カップ麺もお腹に溜まる!と云うほどではないですねぇ…。

お腹に溜まるもの!

パンよりもご飯の方がお腹に溜まる気がします。
中でもおにぎり!
ポテ子はスーパーで売られているものより誰かが愛情を込めてしっかり手で握ってくれたおにぎりの方がよりお腹に溜まる気がしますね…。
握ってくれる人の愛情が詰まっているからなのでしょうね…、きっと…。
母親の握ってくれたおにぎりは具も梅干ししか入っていないのにやっぱり美味しいなぁ…ってポテ子はいつも思います。
あと手打ちうどん!…メチャクチャお腹いっぱいになります!
見た目よりもすっごくお腹に溜まっていつも「参りました!」と云ってしまいます(笑)



ご購読戴きましてありがとうございました。<(_ _)>
ではまた次回お会いいたしましょう(/・ω・)/