やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

トウモロコシ…うんめえ~!

ポテ子の旦那様はトウモロコシが大好物なんです!(笑)

旦那様
「うっわぁ~!トウモロコシだぁ~💛」

子どもみたいに両手を胸の前で組んで目を輝かせています(笑)。
毎回トウモロコシを茹でる度にこんなに喜んでくれて幸せな気持ちになります。
ザルに山のようなトウモロコシから熱い湯気が立ち上っているので暑さが増して熱気ムンムン状態です。(汗)(汗)
旦那様はTシャツの袖を肩までたくしあげて大きなトウモロコシにかぶりついています。

旦那様
「アッチ、アッチ、アッチィーッ…うっめー!うんめえな!…」本当にオイシイとウンメエと云うのは年代のせいかな?…
ポテ子
「そんなに慌てないで食べたら?火傷するよ(笑)」
旦那様
「大丈夫だよ…(笑)」
ポテ子
「ほんとにトウモロコシ好きだよね(笑)、ホラ口の横に付いてるよ」
旦那様
「えっ…」と云ってじっとしている…
ポテ子
「ホラ…すぐ…横!」
旦那様
「ん…」全然違うところに指を当てている…
ポテ子
「だから…そこじゃない…ほら…」少しイライラしてきました…。
旦那様
「ん…」 取って頂戴…の表情…
ポテ子
「なに甘ったれてんのよ!(怒)自分で取るの、もう子どもじゃないんだから!」
旦那様
「…無言…」…で付いているのと反対側に指を当てている…
ポテ子
「ねぇ、あなたわざとやってるの?」
旦那様
「何が?」ポカンとして…
ポテ子
「絶対わざとやってるんでしょう?」
旦那様
「何が?」
ポテ子
「あなた感覚ある?…もうボケちゃったの??ボケちゃったんでしょう!!(怒)」
旦那様
「あるよー!」女の子みたいにすねています…

旦那様はちょっと子供っぽさの残った可愛らしい人です。
足を出して「靴下をはかせてちょうだい💛」とか云う人です。(相手にしませんが…)
いつも喜んで美味しそうに食べてくれるのを見るのが大好きなポテ子です(笑)


ご購読ありがとうございました。<(_ _)>
また次回お会いいたしましょう(^-^)