やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

テレビを見なくなってしまったなぁ…

テレビをつけても見たい番組がないのです


滅多にテレビを見なくなってしまいました。たまにつけても以前のように面白く感じられなくて…。
つけていれば何となく見続けて時間は過ぎてしまうんですけど、ホントはちっとも見たくないのに見てる…って感じで…。 
なので最近はたま~につけては(…うん、やっぱり見たい番組はないな…)と確認して消す…、ということをしています。
昔はテレビを家族揃って見ていました。ドリフターズの「8時だよ全員集合!」だとか…、落語だとか、キックボクシング、映画…など、テレビは一家に一台でしたから「あたしはこんなの見たくない」と例え思っても我慢してついている番組を見たものです。
今は一家にテレビが2台、3台など珍しくないので見たくない番組を我慢して見ると云うことはあまりないかもしれませんね。
実際私はテレビを見なくなっても何も困りません。
インターネットがありますからニュースも天気予報も見たい時に見れます。見たいものはネットで探した方が自分によりドンピシャなものを選択できたりします。面白い時代になってきたのかもしれませんね。
テレビはこの先大きく変わるのだろうな…とは思います。どのようにかは分かりませんが、良くも悪くも変わらざるを得ない状態に追い込まれているように思います。テレビを見なくても情報が手軽に手に入ると云うことは、昔のように視聴率を獲得することは困難になっていると云うことです。稼ぎが落ちている訳ですものね…。
どんな風に変わっていくのか楽しみです('◇')ゞ


ご購読ありがとうございました。<(_ _)>
また次回お会いいたしましょう(*'▽')