やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

抜け毛にはせっけんシャンプーが効果的

何故せっけんシャンプーをすると抜け毛が激減するの?


余分なものが入っていないからなんでしょうかね…。
私は石鹸シャンプーに切り替えて現在2年目です。それまではシャンプーの度に驚くほどの量の髪が抜けていました。
毎回髪を洗う度にこんなに抜けてよく禿げないものだと感心したものです。それでも年のせいか頭のてっぺんあたりのボリュームが少し減ってきているような気がしていました。
あるときシャンプーには色々余分なものが入っている為、せっけんシャンプーの方が頭皮や髪に優しい…みたいなことをネットサーフィンしていて目にしました。それで試しにせっけんで洗ってみたのです。
結果は一目瞭然でした。ホントに抜けないんです!!あの排水口にごっそり溜まっていた髪が…まるで嘘みたに…。わずかにうっすらとあるくらいにまで減りました。以来私はせっけんシャンプーを続けています。
髪の抜け毛が気になっている方は是非一度試してみてくださいね!
きっと効果を実感できると思います。(笑)


ご購読ありがとうございました。<(_ _)>
また次回お会いいたしましょう(^^)