やっぱりご飯がすき・茨城のポテ子福福・田舎生活ダイアリー

農業を継ぐことになった50代主婦ポテ子の日常

2017-07-22から1日間の記事一覧

トウモロコシ…うんめえ~!

ポテ子の旦那様はトウモロコシが大好物なんです!(笑) 旦那様 「うっわぁ~!トウモロコシだぁ~」子どもみたいに両手を胸の前で組んで目を輝かせています(笑)。 毎回トウモロコシを茹でる度にこんなに喜んでくれて幸せな気持ちになります。 ザルに山の…

泣いていいよ…一人にしてあげるね…

いつも自信いっぱいで強い貴方ばかり見てきたから…驚いた…。目に力を入れて開いているけど…分かる…。白目が赤くなって瞳が光ってるもの…。泣きたいの堪えているんでしょう…? いつも大きな声でバシバシ人のこと叩いてサ、乱暴だし、がさつだし、短気だし、思…

その痛みはあなたにとってよいものだよ!…きっと…

痛みや挫折が教えてくれることってあると思います…。それは傲慢になっていた自分に気付かせてくれてくれたりこれまでの生き方を振り返ってみるチャンスを与えてくれる贈り物だったりするのかもしれません 動けないの?寝返りうてる?息吸っても痛いの?折れ…

疲れたときの処方せん…

躰やこころが疲れてしまったときは…太陽の光を全身にたっぷり浴びて自然の中に包まれ自然の音に耳を澄ませていると癒され元気を取り戻すことができますよね(^-^) ポテ子は疲れてしまったときは決まって庭の草取りをしてきました。あ、元気なときもしますので…